• 0 views
  • フェイスブック 0
  • ツイッター 0
  • はてなブログ 0

アプトリーが使用している面談ツールZOOMはエンジニアの方に最高に親切です!

アプトリーが使用している面談ツールZOOMはエンジニアの方に最高に親切です!

アプトリーの佐々木です。

以前は

アプトリーのオンライン面談は楽しいぞ!どんな感じで面談しているか紹介します!

ということでアプトリーではどんな面談を行っているのかについてお話しさせていただきました。

そこで今回は弊社での面談で使われるオンライン会議ツールのZOOMについてお話しさせていただきます。

 

ZOOMはコチラからみれます→ZOOM

 

ZOOM こんなに便利!

ZOOMは必ず使わせていただいています。

なぜそこまでZOOMを使用するかというと

ズバリ便利だからです。

ここからはZOOMはこんなに便利だぞという部分に触れていきます。

 

幅広いOSに対応している

とにかく対応できる幅が広いです。

パソコンからでもスマートフォンからでも特になにも問題なく導入することが可能です。

そんなの他のビデオツールでもできるじゃないか?

という声が聞こえてきそうなのですが、確かにそうです。しかし、もっとすごい便利機能があります。

 

登録不要で参加できる

主催側(私)が登録していれば参加者側は登録不要で利用できます。

つまり、面談する方にとっては余計な手間がほとんどないのでとにかく楽だ!という部分ですね。

主催者側がオンライン会議ができるURLを発行して、それを相手に送るだけ。

相手はただZOOMアプリをインストールするだけで、すぐに参加できてしまうという、優しさ。

上記の部分はとてもありがたいです。

例えば、slackにしても、skypeにしても、chatworkにしても、一度登録しないといけませんからね。

そういった手間がない分、エンジニアの方にわずらわしさを感じさせないので、ぜひぜひアプトリーに登録していただければ…と思っています!!

 

お手軽に録画ができる

これがアプトリーの面談では非常に大切なポイントです。

どういうことかというと、ZOOMではワンクリックで録画が可能です。

アプトリーでは録画した情報を文字起こししまして、データベースにテキストとして登録しています。

アプトリーでは共感力というのを非常に大事にしていて

なぜアプトリーは共感を重視して人材マッチングや採用をしているのか?

 

こちらの記事の通り、エンジニアの方の人となり等の魅力を引き出し、そしてクライアントにお伝えすることが本当のお仕事マッチだと思っています。

だからこそ、お気軽に録画できるZOOMの機能はとても魅力的なんです!

 

ここまででアプトリーの面談に興味を持って頂けた方へ

ここまで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

アプトリーではフルリモート案件をご紹介していて、登録いただくエンジニアの方全員にオンライン面談をさせていただいています。

技術だけの話ではなく、ニコニコと笑いながら話せるようなインタビュー形式の面談も合わせて行っていますので、ぜひぜひご連絡ください!

ちなみに面談者は

こちらのニヤニヤしている佐々木が行います!

マッチできる案件をご紹介できるように、あなたの魅力を教えてください!

面談希望の方は

https://uptory.jp/registration

 

こちらから連絡ください!あなたとお話しできるのを楽しみにお待ちしています!

アプトリーはリモートワーカーと企業様を繋ぐサポート事業を行っています。

  • 新規事業の設計開発が一気通貫が得意です
  • 納品よりもビジネスの成功にコミットします
  • スクラムのチーム開発も得意です

少しでもご興味を持っていただけた方はお気軽にお問合せください。

アプトリーのウェブサイト

\
\
\
いつも応援ありがとうございます
/
/
/
佐々木 僚

佐々木 僚

アプトリーのWEBライター。 リモートワークを身近な存在にするために、自社内での実例など交えながらせきららに記事を書いていきます。 実業務では主にPHPを。HTML,CSS.JSなどは使いますが…というレベルです。 リモートワークを導入してみたい。どういったものなのかを知りたいという方向けに掘り下げた記事を主に作成します。

新規開発をしたい・リモートワークで働きたい方

資料請求・無料相談はこちら