UPTORYエンジニア登録の流れ

UPTORYエンジニア登録の流れ

数あるエージェントの中からUPTORYのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
弊社はフリーランスエンジニアと企業様を、共感に基づいてマッチングするサービスを運営しています。

サービスサイトはこちら↓
UPTORYが運営するフリーランスエンジニアと企業のマッチングサービス|NACORDER’s(ナコーダーズ)

 

今回はUPTORYにエンジニアとして登録する際の流れについてご紹介します。

登録を迷われている、またはこれから登録しようと思われている方はぜひ参考にしていただけたら幸いです。

 

UPTORYの特徴

まずは、UPTORYのサービスの特徴についてご紹介します。

①フルリモート案件に特化

自宅でも、コワーキングスペースでも、全国各地から就業可能です。

地方にいながら、首都圏の案件に携わることもできます。実際に新潟県や福島県などにお住まいの方からもご利用いただいております。

案件の詳細はこちらからご確認ください。

 

②新規事業開発の案件が得意

UPTORYはスタートアップから大企業まで、新規事業開発のニーズを持つクライアントを多く抱えています。

現在は特に、リモートワーク導入に関わる開発案件が多くなっています。(2021年4月現在)

 

③サポートが充実

UPTORYはこれまで、多くのフリーランスエンジニアと出会い、交流を深めてきました。

その中で、フリーランスエンジニアの皆様が感じている業務上の課題やキャリアの悩みなど、リアルな声をお聞きしてきました。皆様がエンジニアのお仕事に集中できるよう、UPTORYのスタッフが伴走いたします。

 

④企業からスカウトがくる

登録時、UPTORYのスタッフがエンジニアにインタビューを実施します。そのインタビューをもとに、ひとりひとりの仕事への姿勢や価値観、人柄が伝わるコンテンツを制作いたします。

コンテンツは非公開で企業のご担当者様のみ閲覧可能ですが、一例をブログにてご紹介しております。コンテンツのイメージについては、ぜひこちらをご覧下さい。

企業のご担当者様はスキルシートとコンテンツを確認し、自社にマッチすると感じた方をスカウトします。そのため、ミスマッチが起こりにくいと好評の声をいただいております。

フリーランスエンジニアとしてのブランディングをUPTORYがお手伝いいたします。

 

登録~業務開始までの流れ

ご登録から業務開始の流れはこちらの通りです。登録は無料です。スタッフとの面談から最短1週間で業務を開始していただけます。

 

①登録

こちらからお問い合わせいただいた後、スキルシート・職務経歴書をご提出ください(ご提出方法は、別途メールにてご連絡いたします)。

②オンライン面談

オンライン面談(最大60分)を行い、ご希望条件などをヒアリングします。

③コンテンツ制作

オンライン面談をもとに、UPTORYにてエンジニアの方をご紹介するコンテンツを制作します。

④案件紹介

ご希望条件をもとに、マッチする案件をご紹介します。

⑤クライアントと面談

ご応募いただいた案件のクライアントと面談の機会をセッティングいたします。

⑥業務開始

面談後、業務開始となります。

 

業務開始にあたって、UPTORYと業務委託契約を結んでいただきます。基本は準委任契約となります。

 

UPTORYの雰囲気や登録エンジニアのキャリアなどを知りたい方は、ぜひUPTORY代表・歌川のTwitterをご確認ください!

 

Clubhouseやってます

代表・歌川がClubhouseでフリーランスエンジニアや企業経営者と、キャリアや共感マッチングをテーマに対談を実施しています。スピーカーとして参加いただけるエンジニアの方も募集しておりますので、可能な方は代表・歌川のTwitterDMへぜひご連絡ください!

UPTORY代表・歌川貴之Twitter @uta_punk_

登録以外にもご不明な点がございましたら、Webサイトのチャットよりお気軽にお問い合わせください。
皆様のご登録をお待ちしております。

アプトリーはリモートワーカーと企業様を繋ぐサポート事業を行っています。

  • 新規事業の設計開発が一気通貫が得意です
  • 納品よりもビジネスの成功にコミットします
  • スクラムのチーム開発も得意です

少しでもご興味を持っていただけた方はお気軽にお問合せください。

アプトリーのウェブサイト

\
\
\
いつも応援ありがとうございます
/
/
/
市岡 光子

市岡 光子

ライター。大学職員、PR会社、新規事業開発ベンチャーを経験し、2021年4月よりフリーライターとして独立。様々な企業・メディアで、社員インタビューや書籍に関連した記事などを中心に執筆 しています。IT・スタートアップ、大学教育、読書、星野源さんが得意分野です。3歳の娘のママ。

新規開発をしたい・リモートワークで働きたい方

資料請求・無料相談はこちら