好きな人と働こう!共感採用が学べるWEBメディア

リモートワークのフリーランス活用WEBメディア

【E-bookをプレゼント】

人材採用の起爆剤!
今までのノウハウを全部つぎ込んで無料配布中。

これを読めば、確実な人材採用方法を学べます。
是非、ビジネスにお役立てください。

ダウンロードはこちら
※無料メールマガジン登録でダウンロードできます。

テレワーク導入したら求人に1000名の応募があった人材募集方法

2020/03/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
株式会社アプトリーの代表。 リモートワークのエンジニアマッチングサービスNACODER's(ナコーダーズ)を運営しています。 独自に開発したAI相性診断でビジョンマッチングを実現。好きな人と働ける社会を創る

こんにちは歌川です。

アプトリーでは全社員がリモートワークで働いています。
テレワークありと人材募集をしたところ、全国から1000名を超える応募をいただきました。
今回は、求人を出しても全然応募が来ない方に向けて、実際に取り組んで結果出た経験をお伝えしていきます。

普通に求人を出しても応募がこない

どの業界でも人材不足なので、多くの会社が求人を出しているため超売り手市場です。
なので、他社がしていない求人方法を取る必要があります。

テレワークを出すだけで1000名の応募が!

これには正直びっくりしました。
やはり在宅やリモートワークを望んでいる求職者はかなりの数にのぼります。
是非、検討してみてはいかがでしょうか?

テレワークの導入方法

どの仕事をお願いするかを明確にする

曖昧な仕事の依頼をしてしまうと上手く回らない経験をしました。

*******************
■アプトリーが力になること
①ホームページ/WEBシステム/アプリ開発。
エンジニアとマッチしたら採用に繋がる紹介予定業務委託

②プロフェッショナルのフリーランスエンジニアを紹介
毎月の固定費を変動費へ

③採用人事コンサルティング
人材専門スタッフが右腕として課題解決に従事します。

■最新情報はLINEの友達追加を!

友だち追加


 

【企業・エンジニア様へ】

現在アプトリーでは案件をご紹介いただける企業様、アプトリーに登録いただけるエンジニア様を募集しております。

今回の記事で興味を持って頂けた方はぜひ下記のボタンより問い合わせいただければと思います。

案件のご相談やリモートワーク導入についてのご質問は下記から

エンジニアの登録、案件情報を知りたい方は下記からお問い合わせください

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リモートワークのフリーランス活用WEBメディア , 2018 All Rights Reserved.