UPTORY リモートワーク×企業のマッチングを推進するメディア

完全無料のSEO対策で検索上位の1,2位を独占!具体的な方法をお伝えします

完全無料のSEO対策で検索上位の1,2位を独占!具体的な方法をお伝えします

こんにちは歌川です。

僕の得意なことにSEO対策がありまして、様々なキーワードで検索上位を独占しています。

何かを探したり、悩みの解決を目的に検索してくるので、
検索からの流入が増えれば、広告費ゼロでこちらから営業をせずとも、問い合わせが来る仕組みができます。
今回は、どのような対策をしているのかをお伝えします。

SEO対策の結果

まずは結果からお伝えします。
1,2位【空き家+イベント】
なんと2記事が1,2を独占!

2位:【情報発信+方法】

3位:【求人応募が来ない】

1位:【インタビュー+質問】

遊びのキーワード

直接に仕事につながらない趣味や興味がある記事も検索上位を独占しています。
1位:【幸楽苑+にんにく】

2位:【thinkpad+e470+レビュー】

1位:【筆頭副幹事長】

具体的なSEO対策

ここからは具体的なSEO対策をお伝えします。

発信したい内容を決める!

まずは、何を発信したいか決めましょう。
市場調査も大事ですが、それよりも自分が発信したい内容を届けるのが一番です。
興味がないことは、いか需要があっても続かないですからねえ。

キーワード検索

内容を決めたら必ずやって欲しいのはキーワード検索です。
これがないと需要のないコンテンツを制作することになります。

使うのは、Googleのキーワードプランナー。
やはり検索流入はGoogleからが一番多いので、キーワードプランナーがおすすめです。

ツールを決める

キーワードが決まれば、ツールを決めましょう。
僕の場合は、ブログに一番力を入れていますが、YouTubeでも発信しています。
おすすめは、やはり文章に残るブログです。

コンテンツ制作

ツールが決まれば、コンテンツを制作しましょう。
大事なのは、ターゲットに役立つ情報です。
極力自社の告知はやめましょう。情報がよければ告知しなくてもあなたに興味を持ってもらえます。

アクセスを確認

コンテンツを制作したら必ずアクセス確認しましょう。
反応が分からないと改善ができません。

ライバルのチェックは?

ここは悩みどころです。
僕の場合はライバルを見ちゃうと影響されちゃうので、ならべく見ないで自分の言葉で書いています。
それが独自性を出して検索上位を狙えています。

この繰り返しですね。

参考になれば幸いです。

======
■仕事探しで絶対に後悔したくない方へ
インタビュー求人情報

■求職者から60分で3名の応募があった情報発信をしませんか?
[blogcard url=”http://uptory.jp/service/uta-program”]

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加