UPTORY リモートワーク×企業のマッチングを推進するメディア

【NG!】アプトリーからお仕事や人材を紹介しない事例

【NG!】アプトリーからお仕事や人材を紹介しない事例

こんにちは歌川です。

アプトリーは企業とリモートワークエンジニアをマッチングしているのですが、
決して誰でもいいわけではなく、企業もエンジニアもご紹介できるかどうかは僕たちでスクリーニングしています。
今回はその中で紹介できない事例をお伝えします。

絶対に人材を紹介しない企業の例

まずは企業です。
多くの企業担当者様とコミュニケーションを取ると企このような話があります。
『人柄はいからスキル重視でお願い』
『誰でもいいからPHPで三年以上経験がある人が欲しい』
このような企業には何があっても絶対にご紹介しません。

なぜならば人を人として考えいない企業が多いからです。
業務委託での関係なので、確かに仕事と単価のみでしか判断しいないと思いますが、
僕らは仕事をする上で一番パフォーマンスがでるのはお互いが共感した状態だと考えています。

絶対に案件を紹介しない人材の例

続いて人材です。
案件を探している人も千差万別なので様々な人がいますが、僕らは下記のような方にはお仕事を紹介しません。
『なんでもいいから稼げる仕事がいい』
『クライアントの成長や担当者には興味が一切ない』
『お金さえもらえれば何でもいい』

ここも同じ理由でクライアントには確実に紹介ができません。

なのでアプトリーはしっかりターゲットを決めてお仕事を紹介しているので、
自分に合う人材や案件を探している方はお気軽にご連絡お願いします。