好きな人と働こう!共感採用が学べるWEBメディア

完全無料!超簡単に新幹線でdocomo(ドコモ)wifiをパソコンに接続する設定方法

2017/11/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
株式会社アプトリーの代表。 リモートワークのエンジニアマッチングサービスNACODER's(ナコーダーズ)を運営しています。 独自に開発したAI相性診断でビジョンマッチングを実現。好きな人と働ける社会を創る

こんにちは歌川です。

最近出張が多いので、移動中に作業することが多くなってきました。
その中で必須なのがwifi!

特に新幹線でも必須です。
スマホに接続する方法は分かったのですが、パソコンに接続のはちょっと苦労したんです。
こちとら仕事するにはパソコン。

試行錯誤しながら無料で接続が出来たので、同じようにお困り中へ参考になれば幸いです。
ドコモのwifiに特化してご紹介します。

東海道新幹線で使えるwifi

N700A・N700系ではwifiが使えます。
残念ながら古い新幹線は使えないので注意を。

これが使えるwifiです。
ドコモに関してはスマホもちろん、パソコンに繋げます。

パソコンに繋ぐ方法

スマホを接続するまでの流れと同様です。
スマホに関しては、『新幹線でドコモ WIFIのパスワードを求められた時の対処法』が参考になりました。

ユーザー名はdocomo!

パソコンはここが一番苦労しました。
パスワードまで分かったのにユーザー名がさっぱり分からないのです。
メールアドレス?セキュリティコード?

いやいや、ユーザー名はwifiのアクセスポイントになっているdocomoです!
そのままユーザー名に入れ込んでください。

パソコンに繋いだらスマホは繋げない!

無料の場合はどちらか片方だけなので注意を。

この画面が出たら完了です。

やってみたら超簡単に接続できました。
参考になれば幸いです!

======
■仕事探しで絶対に後悔したくない方へ
インタビュー求人情報

■求職者から60分で3名の応募があった情報発信をしませんか?
[blogcard url=”http://uptory.jp/service/uta-program”]

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加


 

【企業・エンジニア様へ】

現在アプトリーでは案件をご紹介いただける企業様、アプトリーに登録いただけるエンジニア様を募集しております。

今回の記事で興味を持って頂けた方はぜひ下記のボタンより問い合わせいただければと思います。

案件のご相談やリモートワーク導入についてのご質問は下記から

エンジニアの登録、案件情報を知りたい方は下記からお問い合わせください

Copyright© リモートワークのフリーランス活用WEBメディア , 2017 All Rights Reserved.