人材雇用のノウハウ

こんにちは歌川です。
最近、一番多い相談が『人材募集しても応募がこない』ということ。
これからは働き手はますます減っていくので、人材不足は深刻になります。
どのような方法が最適かをお伝えしますので、是非参考にしてください。
望む人材を採用しましょう!

応募が来る求人方法

人材を募集するには、リアルからネットまで様々な募集方法があります。
ツールの使い方から情報の発信方法まで幅広くお伝えします。

求人サイト・媒体紹介

求人を募集するにはどのような方法を取ればいいかご存知でしょうか。ハローワークから求人サイトまですべてをお伝えします。

優秀な人材を見極める面接方法

面接官として、優秀な人材を確保するのはとても重要な仕事です。そんな見極め方をすべてお伝えします。

外国人雇用

日本は人口減少で人材が減ってきています。なので、優秀な外国人の採用もおすすめです。どのような方法があるのかまとめました。

求人票の書き方

求人票の書き方を悩んでいますか?どのような書き方をすれば求職者から問い合わせが来るか公開します。

離職率を下げる方法

せっかく入社して教育した写真が辞める経験をしている人は多いのではないでしょうか。退職者を減らす手法や、求人を出しても応募がこない場合の対処方法をお伝えします。

採用コストを下げる方法

採用コストは年々増えてきていませんか?そのような時の対策をお伝えします。

本当に人材は必要なのか

人は最大の資産であり、最大の経費です。本当にあなたのビジネスに人材は必要か考えてみるのをおすすめします。

人材不足で倒産!

人材不足倒産という言葉が生まれました。その実態と対策方法をお伝えします。

ビジネスパートナーの探し方

ビジネスパートナーは、事業を大きくするために必須です。何をどう考えて探せばいいかをお伝えします。

The following two tabs change content below.

歌川貴之

『働き方を選べる社会を作る』を目標に、WEBやアプリの受託開発やフリーランスの人材紹介をしています。社員全員がフルリモートで勤務している。音楽業界で全国の地域で仕事をした経験を持つ

公開日:
最終更新日:2017/12/21