リモート・テレワーク・在宅で仕事を探している方へのWEBメディア

ハローワークで転職は給料が安い!?高い給料で就職する方法をお伝えします

2018/05/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アプトリー 代表 歌川貴之/ 『働き方を選べる社会を作る』を目標に、WEBやアプリの受託開発やフリーランスの人材紹介をしています。社員全員がフルリモートで勤務している。音楽業界で全国の地域で仕事をした経験を持つ

こんにちは歌川です。

ハローワークを転職や就職活動で、一度は利用したことがあると思います。
そこで、給料の低さにびっくりしませんか?

首都圏でも年収が200万円以下が普通にありますし、地方に行けば150万台もあります。
今回は、年収が低い理由と対策をお伝えします。

ハローワークの給料が低い理由

まずは、なぜハローワーク転職が給料が低いのかをお伝えしていきます。

お金がない企業が募集を出している

企業もハローワークは無料で使えるので、お金がない企業もバンバン求人w出しています。
そのため、必然的に給料は安くなるのです。

人件費を抑えたい企業

逆に儲かっているけど、社員にはお金を払いたくない企業もあります。
むしろ、雇ってやってるんだ!と言わんばかりの匂いがします。

誰でもできる仕事だから

未経験可!という言葉は非常に危険です。
スキルも経験も誰でも良い仕事は給料が低い証拠です。

求職者が多いから安くても応募がくる

あとは、そもそも求職者が多いので、事務など倍率が高い人気の職種はすぐ応募があります。

ハローワークの以外の仕事探しをする

なので、ハローワーク以外で仕事を探すのをおすすめします。

転職エージェントを使う

おすすめなのは、アプトリーのような転職エージェントです。
活用方法は『【全知識】転職エージェントとは?』をご覧ください。

求人サイトで探す

求人サイトも応募しやすいので、おすすめの方法です。

======
■全国対応!転職相談はプロのエージェントへ
年収~1500万円可!上京や田舎暮らしの仕事に強いアプトリー

■ITエンジニア特集!
ITエンジニアに強い移住を含めた求人情報

■転職・就活の悩みは気軽にLINEチャットで!
いつでもどこでもプロに相談できます。
友だち追加

リモートのお仕事を探している方へ

■こんな方へおすすめです。
①パソコン1台で自由に働きたい
②子育てや介護で在宅の仕事を探している
③フリーランスで仕事を探している
④副業で空いた時間に仕事をしたい

UPTORY(アプトリー)問い合わせへ
問い合わせ

この記事を書いている人 - WRITER -
アプトリー 代表 歌川貴之/ 『働き方を選べる社会を作る』を目標に、WEBやアプリの受託開発やフリーランスの人材紹介をしています。社員全員がフルリモートで勤務している。音楽業界で全国の地域で仕事をした経験を持つ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© WORKTORY(ワクトリー ) , 2018 All Rights Reserved.