リモートワークのフリーランスエンジニア開発外注方法を学べるWEBメディア

リモートワークのフリーランス活用WEBメディア

【E-bookをプレゼント】

人材採用の起爆剤!
今までのノウハウを全部つぎ込んで無料配布中。

これを読めば、確実な人材採用方法を学べます。
是非、ビジネスにお役立てください。

ダウンロードはこちら
※無料メールマガジン登録でダウンロードできます。

いい会社の定義が分かる!「リストラなしの年輪経営」:伊那食品 塚越会長

2017/10/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
株式会社アプトリーの代表。リモートワークを導入したプラットフォームを作り、フリーランスエンジニアと共同でソフトウェア開発をしています。UI/UXデザインを活かした新規事業設計が得意です。 本社:会津若松/支社:東京・仙台

こんにちはの歌川です。

今回もおすすめの本を紹介します。

■リストラなしの「年輪経営」
著者:塚越寛

紹介するのは伊那食品工業・塚越会長の本です。

塚越会長が書かれている本はとてもおすすめです。
会社とは何なのか、何のためにあるのかが学べます。

いい会社は社員のためにある

「いい会社をつくりましょう」と言う社是を掲げ、それを実践している内容が書かれてます。
具体的な内容は、
・会社は社員を幸せにするためにある
・人件費はコストではなく、会社の目的そのもの
・急成長は敵
などなど。

僕はベンチャーの仕事をしているので、早く成果を出さなくちゃ!と焦る気持ちになります。

そんな目の前しか見えなくなる状況になった時に、
「大丈夫。焦らなくていいんだよ~」
と気持ちを落ち着かせてくれる本です。

会社として利益を出すのは当たり前ですが、それ以上に大切なことが学べます。

理想の経営とは何か?
経営者として考えるべきことのヒントが書かれている一冊です。

是非、読んでみてください。

======
■仕事探しで絶対に後悔したくない方へ
インタビュー求人情報

■求職者から60分で3名の応募があった情報発信をしませんか?

 UPTORY - アプトリー 
職業インタビュー番組 | UPTORY
http://uptory.jp/service/uta-program
​商品・サービスを魅力的に伝えたい方へ。 それには、HPを作成して終わりではなく、「真の情報発信」が必要だと私たちは考えます。事業告知や求人活動で活用出来るコンテンツ制作を行います。

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加


アプトリーはリモートワーカーと企業様を繋ぐサポート事業を行っています。

  • 新規事業の設計開発が一気通貫が得意です
  • 納品よりもビジネスの成功にコミットします
  • スクラムのチーム開発も得意です
 

少しでも興味を持っていただけた方は下記のお問い合わせより連絡をいただければと思います

いいね !をしていただくと
最新記事をお届けします♪

Twitter で

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リモートワークのフリーランス活用WEBメディア , 2016 All Rights Reserved.