たらこ好きにはたまらない!「たらこCafe:宮城県仙台市」

      2017/09/18

UPTORYスタッフ(女)です。

今回のブログはオススメのお店をご紹介します!

ご紹介するお店は、
私の出身の宮城県仙台市にあるオススメカフェです^^

たらこCafe
場所:宮城県仙台市

その名のとおり、「たらこ」に特化したカフェです。

オーナーさんの実家が石巻のたらこ屋さんだそうで、
とっても美味しいたらこを使った料理やお菓子が楽しめます。

メニューのほとんどにたらこが使われていて、
たらこパスタ、たらこ定食、たらこ丼など
たらこ好きにはたまらないメニューばかり!!

私はよくここでたらこ定食を頼んでいたのですが、
これまた本当に美味しくて美味しくて^^

本場石巻のたらこはふっくらしていて味も濃厚です。

Cafeというだけあり、カフェタイムもとても充実しています!

中でもオススメなのが「たらこのケークサレ」。
実はこれ、たらこを使ったケーキなのです。

石巻のたらこを使ったケーキなので、
お土産にも喜ばれるかもしれません

他にも自家製の手作りケーキがとても豊富にそろっているので、
たらこが苦手な方でも大丈夫!!
ここのケーキ、どれも本当に本当に美味しいんです^^

ここのオーナーさんは以前、空間デザインの仕事をしていたそうで、
店内はとてもお洒落で居心地が良いです^^

店内には大きな窓があり、開放的な雰囲気になっています。
一人でまったりお茶をしに来ても、
お友達とのんびりランチをしに来ても、
デートなんかにもオススメです!
大きなテーブルもあるので、大人数で来ても大丈夫。

また、イベントや展示・販売、ギャラリーとしても利用することが出来ます。

私はよく学生の頃に、「ゆっくりしたいな~」と思ったらここに来ていました。
一人でも気兼ねなく利用できる雰囲気なので、
気分転換をしたいときなんかにもオススメのカフェです。

場所は仙台駅東口徒歩10分程度。
最寄の地下鉄は五橋駅になっていますが、仙台駅からの方がわかりやすいです。

たらこの販売も行っているので、お土産にもぜひ!
本場石巻のたらこを食べられますよ^^ 

仙台に遊びに来た際はぜひ「たらこCafe」へ!
たらこ好きの方には一度は行って欲しい名店です^^

たらこCafeのブログはこちらです♪ 
ごはんに「たらこ」

電話 022-256-3078
住所 宮城県 仙台市若林区 新寺 3-2-32 101
交通手段
JR仙台駅(東口)から、徒歩10分
地下鉄・五橋駅(北3出口)から、徒歩7分
宮城野通駅から411m

【日・祝】
11:00~17:00 (L.O.16:30) たらこの販売は10時から
【月・火】
11:00~19:00 (L.O.18:30) たらこの販売は10時から
【木・金・土】
11:00~19:00 (L.O.18:30) たらこの販売は10時から
ランチ営業、日曜営業

======
■集客できる情報発信をしませんか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

歌川貴之

インタビュー求人情報サイトを運営し、企業向けに販促用のコンテンツ制作をしている。個人事業主のお店から芸能人・上場企業の社長など、様々な職業1,000人以上に会ってきた。2018年に仕事と住居マッチングサイト『ジョブホーム』リリース

 - 最高に美味しいご当地グルメ