リモートワークで好きな人と働こう!共感採用が学べるWEBメディア

即解決!自分の声が相手に届かない(聞こえない)場合の対処法:Skype・その他ビデオチャット

2018/03/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
株式会社アプトリーの代表。 リモートワークのIT人材マッチングサービスNACODER's(ナコーダーズ)を運営しています。 完全審査のスキル+共感採用でビジョンマッチングを実現。好きな人と働ける社会を創る。全社員フルリモート

こんにちは歌川です。

Skypeやビデオチャットで、相手の声は聞こえているのに自分の声が聞こえない場合はありませんか?
実は、僕も経験があり、とても困っていました。

他のサイトを読んで、設定やら何やらいじっていたのですが、全然解決されず・・
そんな中、超簡単な解決方法を見つけました!

色々試して解決しない方は、是非お役立てください。

デバイス(PC・スマホ)を再起動する!

最初から結論です。
マイクを差したら再起動。もうこれだけです。
再起動すれば、自分声が相手に届くようになります。

マイクを読み込めていない

なぜかと言うと、デバイスがマイクを読み込めていない場合あるからです。

是非、やってみてください。

======
■採用ミスマッチゼロの人材紹介
人材を募集している方はこちら

■エンジニア不足でお困りではありませんか?
エンジニア人材紹介

■自分に合う仕事探しをしている方へ
後悔しない仕事選びをしませんか?

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加


 

【企業・エンジニア様へ】

現在アプトリーでは案件をご紹介いただける企業様、アプトリーに登録いただけるエンジニア様を募集しております。

今回の記事で興味を持って頂けた方はぜひ下記のボタンより問い合わせいただければと思います。

案件のご相談やリモートワーク導入についてのご質問は下記から

エンジニアの登録、案件情報を知りたい方は下記からお問い合わせください

Copyright© フリーランスエンジニアの活用WEBメディア , 2018 All Rights Reserved.