UPTORYライター 佐々木僚のプロフィール

      2018/03/28

みなさんどうも、UPTORYブログでライターとして記事を書かせていただいています。佐々木僚です!

こちらでは仕事に対しての悩み関連の記事を書かせていただいています。

どちらかというと堅い内容で記事を書いていますが、実はこんな人なんだよということもわかってもらいたいので簡単にですが自己紹介させていただきます。

そんな私が運営しているサイトはこちらです→にゃんくるないさぁ

基本情報

■住んでいるところ→宮城(んだべぇ?なんだべ!とか言っちゃう)

■年齢→27歳

■身長→177cm

■体重→65kg

■座高→88.6cm

■利き腕→

■趣味→散歩、車、バイク、絵を書くこと、食べ歩き

■既婚(娘と息子、そしてかわいい嫁)

■好きな歌手→浜田省吾、玉置浩二(最高です…)

車がとても好きでドライブが大好きです!

  • 18歳 セダン、旧車かっこいいよなぁ時代
  • 22歳 ラグジュアリー、アメ車もいいなぁ時代
  • 24歳 あれ…?ドアって2枚でいいんじゃない…?時代
  • 27歳new!! 後部座席は必要なかったんや…時代

のように年を追うごとに父親としてダメになってきているのではないか?としみじみ感じ始めております

佐々木 僚ってどんなやつなのよ?

簡単に箇条書きで書かせていただきます。

■人混みが苦手(子供のためにお祭りにいくけど、実は葛藤がすごい)

■びっくりするほど怒らない(怒鳴る人、怒る人の気持ちがわりかし本気でわからない)

■天邪鬼な性格

■みんなといるのと同じくらいひとりの時間も好き

■微妙なラインの友好関係の人と会うと隠れる

■あー……まぁ…いいんじゃないですか?いけるいける!を連発する

■お酒がほぼ飲めない(チューハイのほろよいで吐く)

■俺の彼女どう?と写真を見せられるような場面でお世辞が言えない(あぁー…うん…みたいになる)

■人の家の親の握ったおにぎりが食べれない感じの人

■二重になるのが夢

■50m走 タイム10.2秒(友人曰く滞空時間が長いらしい)

■ぐいぐい来られると一歩引く

■…やれよ!とか呼び捨てとかされると頭の中で悪口言いまくってる

だけど…

すんごいポジティブ

という自分でもよくわからない性格です。

周りにも結構

  • 謎な人
  • 見た目と性格の不一致感がある
  • よくわからない。とっつきにくい

なんてよく言われます。

 

これまでの生い立ち 学校編

1990年に生まれ、素直で優しい男の子でした。

おばあちゃんに「だらしない!」と言われるのでズボンは必ずヘソまで上げてました。

女の子が欲しかったという両親の願いからか小学生の遠足で

キティちゃんのリュックを買われ、恥ずかしくて泣く

という経験の持ち主です。

小学生の頃は一人で絵を書いて戦わせるという謎の遊びに興じ、中学校では野球部として

練習三日目で利き腕の指を骨折する(実話)
という伝説を作り、以降ベンチの外から全力で応援をしていました。

そして高校に入り、回転寿司屋のバイトが辛くて辞めて、以降は卒業するまでガソリンスタンドでバイトをしていました。

そして高校卒業後就職することとなります。

生い立ち 社会人編

私が卒業した当初は就職氷河期真っ只中と言われるような時代でして…

高校に来る求人票も派遣、請負の仕事が多く集まるような状態でした。

 

そんな中、正社員としてある会社に入社したのですが、あることが原因で急性難聴にかかってしまい入院しました。

復帰したのですが、また急性難聴にかかってしまったので1ヶ月というスピード退社をする羽目になってしまいます。

そこから巻き返し!!!!ということもなく

■パワハラ

■長時間残業

■人間関係の派閥バランス崩壊

■3交代地獄

■社風が体育会系すぎる

などなど、何社も転職を繰り返し、働いていたら絶対悩む、落ち込むような様々な経験を積みました。

こんな経験が仕事の悩みを解決するための記事に役立っているわけです。

今では過酷な環境で働けたことに感謝していますよ!(嘘)

それから現在

そんな中

「自分にはなにが向いてるんだろう…?何が好きなんだろう…?」

と自問自答を繰り返し、その中でサイト運営をはじめてみよう!と決意します。

そうこうしているうちに働いているところの契約期間が満了となるのでuptoryで転職先を探そうと思い歌川さんに面談をしていただいたのですが、そのときに

(サイト運営や記事を書く知識を活かして少しでも顔を知られるようになりたいな…悩みを持っている人の力にもなりたいし…あれ?もしかしたら…これで生活できる可能性…出てきたんじゃない?)

というやらしい心が芽生えてきて、歌川さんにお願いしてこちらのaptoryブログの方でライターとして記事を書かせていただく次第となりました。

uptoryというサイトを通して少しでもみなさんに知られるように、記事を読んだ方が共感してくれたり、悩みの解決に繋がることができるように全力で記事を書いていますので、皆様、是非ともよろしくお願いします。

文章にはどうしても性格が出てしまうので、癖の強い記事になってしまうこともありますが、どうか優しい目で読んであげてください。

ちなみに…

興味を持った方はもしよろしければライターのお仕事をさせてください!

uptoryブログのように仕事に悩む方の手助けができるような記事を書くことにとてもやりがいを感じていますが、そのほかにも

  • 体を張った記事
  • みんなを笑顔にさせる記事
  • そこまで行くか!くらい切り込んだ記事

なども書きたいな。という夢があります。

冒頭で紹介しましたがもう一度、私が実際に運営しているサイトを紹介したいと思います。

にゃんくるないさぁ

みんなを笑わせて笑顔にしたい!ということをテーマにしているサイトもただいま構想を練っていますので、完成しましたらアップしたいと思います。

======
■採用ミスマッチゼロの人材紹介
人材を募集している方はこちら

■エンジニア不足でお困りではありませんか?
エンジニア人材紹介

■自分に合う仕事探しをしている方へ
後悔しない仕事選びをしませんか?

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加

いいね !をしていただくと
最新記事をお届けします♪

Twitter で
The following two tabs change content below.

佐々木 僚

佐々木僚と申します。 会社員を勤めながらライター、サイト運営を行っています。 楽しいこと、食べるのが大好きな27歳です。 私自身、仕事で悩み辛い思いをしてきた時期があったので、仕事で悩みを抱えている方と同じ目線での記事を書く事を重点に置いています。 記事を書いていくにつれ「俺って社会不適合者なのかな…」と悩み始めた。

最新記事 by 佐々木 僚 (全て見る)

 - カテゴリーなし