女子学生に目指す仕事を突撃取材!人気の職業6選

      2017/10/20

こんにちは歌川です。

先日、女子学生に将来どんな仕事に就きたいのかインタビューしました!

今の若い子は、働くことにどのような想いがあるのか?
学生はもちろん、企業の採用担当の方は、若者がどのような考えを持っているのか参考にしてください☆

たかちゃん(短大1年生)


名前:たかちゃん
年齢:19歳
出身:福島県

Q 将来の目指す職業は?:A 学校の事務員です!
Q 憧れる仕事:A 社会系が好きなので博物館の学芸員さん。
Q 子供の頃の夢:A フラワーデザイナー。
Q 現在、努力していることは?:A 郡山から通ってるので早起きです。5:30に起きます..
Q 目標にしていること:A 教育関係に携わりたいです。
Q どんな大人になりたい?:A どんな人間関係でも仕事が出来るようになりたいです。
Q 結婚はいつまで?:A 27歳までかなあ。

コンブくん(短大1年生)


名前:コンブくん
年齢:19歳
出身:福島県

Q 将来の目指す職業は?:A ゲームプランナー!!好きなゲームはペルソナ5♪
Q 憧れる仕事:A プロゲーマー!
Q 子供の頃の夢:A コンブくんと言ってますが、女なのでお嫁さんでした。
Q 現在、努力していることは?:A 詰んでいるゲームのクリア。
Q 目標にしていること:A 石油王と結婚することです!!
Q どんな大人になりたい:A なんでも挑戦する大人になる!くそげーでも挑戦します!
Q 結婚はいつまで:A 25歳まで。

まなちゃん(短大1年生)


名前:まなちゃん
年齢:19歳
出身:福島県

Q 将来の目指す職業は?:A 事務系でOLです!そのなかでも病院事務。
Q 憧れる仕事:A 通訳 / SP(守る人) / PA(音響) / ピアニスト。特に音楽が好きです!
Q 子供の頃の夢:A 特になかったのですが、ケーキ屋さんって言ってました。
Q 現在、努力していることは?:A 検定 / 就活 / K-POPが好きなので韓国語・中国語の勉強!
Q 目標にしていること:A 韓国語・中国語の勉強して、アイドルが話している事を分かるようになりたい
Q どんな大人になりたい?:A いつまでも好奇心旺盛な大人になりたい。
Q 結婚はいつまで?:A 27・28歳まで。

ぐまちゃん(短大1年生)

名前:ぐまちゃん
年齢:19歳
出身:宮城県

Q 将来の目指す職業は?:A 公務員か金融関係。
Q 憧れる仕事:A IT系。エンジニア。
Q 子供の頃の夢:A ケーキ屋さんか、ティンカーベル!
Q 現在、努力していることは?:A バイトです!
Q 目標にしていること:A 就活を夏までに終わらせる!
Q どんな大人になりたい?:A なめられない大人になる!
Q 結婚はいつまで?:A 25歳までかなあ。

​ちゃんかな(短大1年生)


名前:ちゃんかな
年齢:19歳
出身:福島県

Q 将来の目指す職業は?:A ゲーム関係と動物関係!
Q 憧れる仕事:A 芸人さんとか。人を笑顔にするのはすごいなあ。
Q 子供の頃の夢:A お花屋さん!
Q 現在、努力していることは?:A 勉強!
Q 目標にしていること:A どんなことでも笑って行けるように。
Q どんな大人になりたい?:A 人から頼られる人になりたい!
Q 結婚はいつまで?:A 24歳までには。

​しみず(短大1年生)


名前:しみず
年齢:18歳
出身:福島県

Q 将来の目指す職業は?:A 音楽関係 人をサポートする仕事!
Q 憧れる仕事:A プロのミュージシャン/エンジニア パソコン関係。
Q 子供の頃の夢:A 母が看護師でしたので、私も看護師
になりたいと思っていた。
Q 現在、努力していることは?:A 日々の生活と就活!!!
多くの企業を知れるように、新聞やNewsPicksでも情報収集してます。
Q 目標にしていること:A もっとフランクになること。考えすぎない。
Q どんな大人になりたい?:A 多くの人と関わって広い視野を持ち、好奇心は忘れず積極的に行動できるような大人。あと、学生ではできなかった経験をしたい。
Q 結婚はいつまで?:A 30歳~33歳までには。まあ、その時が来たら。

======
■仕事探しで絶対に後悔したくない方へ
インタビュー求人情報

■求職者から60分で3名の応募があった情報発信をしませんか?

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

歌川貴之

インタビュー求人情報サイトを運営し、企業向けに販促用のコンテンツ制作をしている。個人事業主のお店から芸能人・上場企業の社長など、様々な職業1,000人以上に会ってきた。2018年に仕事と住居マッチングサイト『ジョブホーム』リリース

 - 後悔しない就活のやり方