【神ゲー攻略!】トルネコ・風来のシレン好きには超おすすめ!「モンスターがあらわれた!」

      2017/08/24

UPTORYの歌川です。

 

今回は、スマホゲームを紹介します!

モンスターがあらわれた!
このゲーム名からして面白い(笑)
簡単に説明すると、ダンジョンRPGです。
あの名作、トルネコや風来のシレン好きには超おすすめですよ!

ゲームの説明は置いておいて、自分なりに攻略している情報をお伝えします!
色々な能力を持った「ガンボル」と言うキャラを選択していくわけですが、
このキャラが多い! 

そんなこんなで使えたキャラを紹介します!

 

①序盤は剣士がおすすめ


Screenshot_20170415-113943

 

冒険者の次に手に入る剣士は中々使えます!
攻撃力をバンバン上げましょう。
ランクを上げてもいいキャラだと思います!

②続いてゴーレムが使える!

Screenshot_20170415-113954

錬金で手に入るゴーレムはおすすめです!
能力を説明すると、
①攻撃を受けた場合、MPが30%以上だとMP1を消費して4ダメージをガード
②毎階層ごとに「硬化」の巻物が手に入る。
などなど

この能力が良くて中々死なないんです!
最初のダンジョン、冒険者の森では80F越えをしました!

是非使ってみてください。

③常に金欠!

そうなんです。常に金が足りません!(笑)
なので、錬金では常に金貨を100人MAXにするのをおすすめですね。

そんなこんなで、今は砂漠のオアシスまで進んでいます。
これから欲しいガンボルはダイヤで手に入る「機械神」ですね!
無課金で100ちょいまで貯めたのでやりがいがあります。
あと、武蔵や信長も気になる!

あー!最高に楽しい!
是非、皆さんもプレイしてみてください!


App Store

Android Apps

 


=======
■想いを届ける情報発信をしませんか?

職業インタビュー職業インタビュー

【E-bookプレゼント】経営者必見!成果が出る情報発信方法

 

お問い合わせ | UPTORYお問い合わせ | UPTORY

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

歌川貴之

インタビュー求人情報サイトを運営し、企業向けに販促用のコンテンツ制作をしている。個人事業主のお店から芸能人・上場企業の社長など、様々な職業1,000人以上に会ってきた。2018年に仕事と住居マッチングサイト『ジョブホーム』リリース

 - おすすめのブログ・本・音楽