【フードファイター】三宅社長・檜山先生「ここでしか聞けない告白が!?」

      2017/10/14

フードファイターの三宅社長と檜山先生のコラボインタビューをお届けします。

■三宅社長のインタビューはこちら
三宅智子「仕事でストレスが溜まらない方法を伝授!」
■檜山先生のインタビューはこちら
檜山普嗣「日本初!?おすすめの副業のやり方」:前編

ファンにはたまらない共演!

—今日は三宅社長と檜山先生の収録を行いました。せっかくなので完全にいきなりのぶっつけですけど、三人でフリートークでお届けしたいと思います!

檜山:よろしくお願いします。

三宅:この組み合わせは中々ないですよね(笑)

—そうなんですね!僕はお二人のファンなので、興奮してきてます(笑)ファンから見るとたまらない組み合わせだと思います。

三宅:檜山先生とは世代が全然違うんですけど、3回ぐらいは一緒に対戦してますね。

—その世代というのをご説明いただけますか?

三宅:一応私は、第3世代。ギャル曽根さんや菅原さん、庄司さんとかと同じ世代です。檜山先生は一応第5世代なんですけど、第4世代あたりからも出ていましたね。

檜山:厳密に言ったら、第5世代かなって気はします。

三宅:世代の区切りもよく分からないんですよ(笑)でも、第4から第5世代にかけて5年ぐらい出てますよね。 

檜山:そうですね。

—もう5年ぐらいお二人はもうお知り合いという事で、最初の印象を覚えてますか?

三宅:最初は東京予選で、横浜の中華街であんかけ焼きそばを食べました。その時に私も出てたので、なんか新しい人が出て来たなと思いましたね。1回目でしたっけ?

檜山:僕は1回目に出ました。

三宅:そうだ!木下ゆうかちゃんと対戦して、「すごい、ゆうかちゃんより食べてる」って感じでしたね!

檜山:そうでした。

三宅:まぁ、私はそれを超えて1位でしたけど(笑)

大食い仲間とよくランチへ行く

—檜山先生は、マックスさんとプライベートでもご飯に行ったりすると聞いたのですが、三宅さんも仲のいい人はいますか?

三宅:そうですね!世代関係なくみんなで集まって、一緒にラーメン食べたり、よくランチ会をしてるんですよ。なので、第5世代の子達とも一緒にご飯食べますね。

—気になるのが、皆さんはお店でも量は食べるんですか?

三宅:もちろん食べます!

—大食いの方が4、5人で行ったら、お店はびっくりするのかなって思うんですが(笑)

三宅:そうですね。いい迷惑かなと思ったりもします(笑)

—例えば、この店は大食いしても大丈夫そうだからなど、お店に気を使ったりしますか?

三宅:そうですね。私もお店やってるんで、やっぱり個人店はかわいそうなので、なかなか行かないです。なので、ホテルのビュッフェやチェーン店に行きます。会社が大きいので、1日でいっぱい食べても大丈夫だろうって(笑)

—皆さんが一斉に食べたら、アニメみたいにその机だけ皿がどーんと乗ってて、注目される感じになると思います(笑)

檜山:なりますね(笑)

三宅:まぁ、お皿は下げてくれるので、全部溜まることはないですけど(笑)

檜山:なので、食べ放題を売りにしてるところじゃないとちょっと行けないですね。

三宅:基本、食べれなくて元が取れないお客さんが多いので、元取る人が何人か来ても、そんなに赤字ではないかなという感覚はあります(笑)

二人は最高で何キロ食べるのか?

—量で言ったら、お二人は最高何kgぐらい食べるんでしょう。

三宅:食べるものによりますけど、カレーとかだったら多分10kgとかはいけます!

—10kg!?

三宅:飲めるものであれば。噛むのが苦手なので。

ーカレーが飲めるものなんですね(笑)?檜山先生はいかがでしょう?

檜山:僕は、番組でお茶漬けを7.5kgぐらいいきましたね。

三宅:私は、流し込めるものは食べるのが早いんですが、檜山先生は時間が足りない方だと思います。お茶漬けでも結構ゆっくり食べるんですよね(笑)

—「食べるものをキロ数で言う人は、フードファイターだ!」と、マックスさんが言ってましたが(笑)

三宅:そうですね。普通の人はキロで絶対言わないですね。

普段は一日一食生活!?

—普段は食費は結構かかります?それとも普段はあまり食べないで、試合前だけとかなんですか?

三宅:私は、自分のお店で賄いを食べるので、自分の食費をかけるというか、お店の経費になっている感じなんです(笑)

—すごい!幸せですね。

三宅:そうですね。家のお米はもらうんですよ。なので、お店でおかずいっぱい食べて、家でお米みたいな感じです。なので、食費自体は全然かかってないです。

—檜山先生は普段どうですか?

檜山:僕普段は、一日一食しか食べないんですよ。

三宅:私も一食です。

檜山:そういう人多いですよね~。

三宅:多いと思います!中途半端に食べるんだったら、まとめてがっつり食べたほうがいい。

—いやいや、そのお気持ちよく分からないです(笑)

檜山:それもそうかも(笑)

三宅:中途半端に食べるなら、いらないってなるんですよね。

—ということは、夜食べた分を、朝昼で消化しながらという感じですか?お腹は空かないですかね。

檜山:空かないですね。

三宅:もう慣れてるんです。

—びっくりです(笑)

檜山:昼休みになると、他の先生はお弁当食べてらっしゃるんですけど、僕は、お茶でも飲んどくかぐらいで。

三宅:うん。私も飲み物ぐらいです。

—いやいやいや(笑)

三宅:周りも結構多いですよ。普通に食べるなら、もっと食べたくなっちゃうじゃないですか。でも、それをいっぱい食べようと思うと、時間もかかるしお金もかかるんで、それなら食べなくていいかなって感じです。
私は食べるのにそんなに時間を取りたくないというのがあるんですよね。食事に朝昼夜と時間かけてたら、もったいないじゃないですか。

—な、なるほど。

檜山:その一食でも、僕は本当に食べない日もあります。ブルガリアヨーグルトの500gぐらい1個で一日終了の日もあります。

三宅:えー!それはないかもしれない(笑)

—それは信じられないというか、すごいですね。

檜山:食べなくていいかなっていう日は簡単に済ませますね。

—三宅さんはどうですか?

三宅:お店が終わるぐらいに、シェフが賄いを机いっぱいぐらい作ってくれるんですよ。
作ってもらえるので食べますね(笑)

—いいですね!好きなことやりながら、ご飯も経費も出るし。

三宅:そうなんですよ!嬉しい限りです。

檜山先生から三宅社長へ告白が!?

—そういえば、あまりお二人では、がっつり話さないんですか?

三宅:そうですね。みんなでいて、みんなで喋ってるっていう感じなんで、二人きりで喋ることはないかもしれないですね。

檜山:実は、いい機会なので、謝ろうと思ってたことがあるんです・・・

三宅:え?なんですか??

檜山:以前、三宅さんが宇都宮にイベントでいらしたことがあるじゃないですか?

三宅:あー!あったあった!

檜山:その時、僕何も言わないでイベントに出たんです(笑)うどんでしたっけ?

三宅:あれは怖かったですね(笑)
私は地方へよくイベントに行くんですけど。たまたま宇都宮でイベントがあって、一般の人と対決っていう感じだったんですよ。そこに檜山先生も応募してて、「え?出るの!?」って驚きました(笑)
しかも、横並びで食べるんじゃなくて、私の後ろだったんですよ!だから、見えないじゃないですか!どのペースで食べていいか分からなくて、ずっと「どうしようどうしよう。後ろ見れないし・・」と思って、すごい一生懸命食べました(笑)

—(笑)

三宅:いつもイベント行くと、一般の人たちでそんな食べないので、本気出さなくても勝てるじゃないですか。なので余裕を持って食べるんですけど、その時は、負けるかもしれないと思って(笑)

—しかも後ろで見えないし(笑)

三宅:そうそう(笑)

—檜山先生、それは三宅さんがイベントに来ることを知ってて出場したんですか?

檜山:知ってました!

全員(爆)

三宅:懐かしいですね~。すっかり忘れてました。

—三宅さんはイベントも参加されるんですね。以前、僕の地元の会津若松にも何度か来たことがあると聞きましたが。

三宅:そうですね。西会津で3回ぐらいイベントに出させていただいてるので、結構行ってます。
この前、たまたま会津若松駅近くをふらっと歩いてたら、ラーメン二郎見つけて、ラーメンの増し増しのやつと、つけ麺も増し増しにして二つ食べました。「大丈夫ですか?」って言われたんですが、ペロリと食べて、もう一回食券を買って渡したら「え?」と驚かれました。「全然大丈夫なんで」って説明したりして(笑)

—それもいいお話ですね。それでは、本日はありがとうございました!

三宅:ありがとうございます!

檜山:こちらこそ、ありがとうございました。

※動画もご覧ください!

======
■仕事探しで絶対に後悔したくない方へ
インタビュー求人情報

■求職者から60分で3名の応募があった情報発信をしませんか?

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

歌川貴之

プロインタビュアー/仕事と空き家マッチングが最も得意。インタビュー求人情報サイトを運営し、企業向けに販促用のコンテンツ制作をしている。個人事業主のお店から芸能人・上場企業の社長など、様々な職業1,000人以上に会ってきた。

 - 職業インタビュー記事一覧