• 0 views
  • フェイスブック 0
  • ツイッター 0
  • はてなブログ 0

【スタッフ紹介②】リアルよりもオンラインの方が相手の気持ちがよく分かる(カスタマーサポート中村)

【スタッフ紹介②】リアルよりもオンラインの方が相手の気持ちがよく分かる(カスタマーサポート中村)

アプトリースタッフを紹介します!

カスタマーサポート中村


新潟県在住
アプトリー登録エンジニアの面談とフォローをしてます。
マッチする仕事をご紹介するため私が面談をするので、お気軽に何でもおっしゃってください!

アプトリーを知ったきっかけは?

中村:前職で採用代行をしていたときに、エンジニアに興味を持ち調べまくってアプトリーにたどり着きました笑
エンジニアをサポートするエージェントを色々と調べていたんですよね。

アプトリーに入社を決めた理由は?

中村:そうですね。アプトリーメンバーの温度感が合った感じですね。
オンラインで別な会社も色々と応募したのですが、感情が分かりにくいと感じていました。
中身が見えない感じが不安でしたね。

口では説明してくれるけど、ホントかあ?って言う感覚がありましたが、
アプトリーメンバーと話すと一緒に仕事をしたいと感じましたね。

仕事だけ淡々とこなすよりも仕事を進めやすいと感じました。

特に【リアルよりもオンラインの方が相手の気持ちがよく分かるんですよね。】
対面だとごまかせる表情とかあるけど、オンラインだと伝わりにくいからこそハッキリ伝わるんですよね。

今まで大変だった業務は?

中村:最初のエンジニアのフォローですね。
弊社では登録人材は全員オンライン面談を行っているのですが、
音信不通になる場合もあるので、そのあとのフォローはいつもどうしよう。。と思いますね。

やりがいを感じる時は?

中村:フォローしたエンジニアさんの稼働が決定するときですね。
スキルや人柄含めてマッチする案件があるとほっとする安心感がありますね。
代表の歌川からは母性を感じると言われます笑

リモートワークの良いところと困っているところは?

良いところは、ホントにどこにいても働けることですね。
実際に新潟にいながら北海道の方と面談してるし、地元以外の方と繋がれるのは刺激になります。

困っているのは電気です笑
この前1分ぐらい停電したんですね。WIFIが止まるとホントに困ります。。

1日の業務の流れ

8時:業務開始。メール・媒体チェック、今日のタスク確認
9時:定例
10時~12時:メールに返信したり、媒体や新規問合せの対応したり
12時~13時:お昼
13時~:タスク潰し(求人新しくしたりTwitter動かしたり人材PU)、面談対応
17時:終業

趣味はありますか?

今はないですね。笑
昔はダンスをよくしていましたが、最近は月1に減っていて、休日はほ寝てます。笑

趣味が無くても幸せに生きて行けますよ!
最後に変顔の写真をアップします。笑

エンジニアとの面談は基本的に私になるのでお気軽にお話しましょう!

アプトリーはリモートワーカーと企業様を繋ぐサポート事業を行っています。

  • 新規事業の設計開発が一気通貫が得意です
  • 納品よりもビジネスの成功にコミットします
  • スクラムのチーム開発も得意です

少しでもご興味を持っていただけた方はお気軽にお問合せください。

アプトリーのウェブサイト

\
\
\
いつも応援ありがとうございます
/
/
/
歌川貴之

歌川貴之

株式会社アプトリーの代表。 リモートワークのIT人材マッチングサービスNACODER's(ナコーダーズ)を運営しています。 完全審査のスキル+共感採用でビジョンマッチングを実現。好きな人と働ける社会を創る。全社員フルリモート

新規開発をしたい・リモートワークで働きたい方

資料請求・無料相談はこちら