本好きにはたまらない!図書館の効率的な活用術

      2017/10/20

こんにちは歌川です。

この記事を読むということは、本が好きなのですね。
僕も大好きです!
今の時代はネットでも気軽に情報を得られますが、僕は本ならではの「ページをめくる」という作業が大好きで、小説からビジネス書、料理本やタレント本、ファッション雑誌も読みます。

言葉を巧みに操ったり、魅せるデザインの仕方が学べるので、今何が最先端なのかを知るためにも「読む」という作業は最適ですよね。
今回は、図書館の活用方法をお伝えします。

本の節約術

僕の本の買い方は「図書館から借りて面白かった本を買う」という方法を取ってます。
この方が無駄遣いも抑えられ、効率的に本を購入できるようになりました。
新刊も同じです。本屋で立ち読みして面白い本しか買いません。お金の節約もそうですが、本は場所を取りますので、なりふり構わず買っていたら自分の図書館を作ることになってしまいます・・
(そうなったら絶対嫁に怒られます・・汗)

皆さんも当たり前にやっているかと思いますが、今はネットで簡単に本の予約もできる図書館も多いと思うので、検索して気になる本を探してみましょう。
無料で本が読めますし、手が出せないようなジャンルにも挑戦しやすいですよね。
是非、皆さんも図書館を利用して読書を楽しんでみてください。

======
■仕事探しで絶対に後悔したくない方へ
インタビュー求人情報

■求職者から60分で3名の応募があった情報発信をしませんか?

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

歌川貴之

プロインタビュアー/仕事と空き家マッチングが最も得意。インタビュー求人情報サイトを運営し、企業向けに販促用のコンテンツ制作をしている。個人事業主のお店から芸能人・上場企業の社長など、様々な職業1,000人以上に会ってきた。

 - おすすめのブログ・本・音楽