リモートワークのフリーランスエンジニア開発外注方法を学べるWEBメディア

リモートワークのフリーランス活用WEBメディア

【E-bookをプレゼント】

人材採用の起爆剤!
今までのノウハウを全部つぎ込んで無料配布中。

これを読めば、確実な人材採用方法を学べます。
是非、ビジネスにお役立てください。

ダウンロードはこちら
※無料メールマガジン登録でダウンロードできます。

初心者でも一瞬で立ち上げられるインターネットビジネス4種

2019/08/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
株式会社アプトリーの代表。リモートワークを導入したプラットフォームを作り、フリーランスエンジニアと共同でソフトウェア開発をしています。UI/UXデザインを活かした新規事業設計が得意です。 本社:会津若松/支社:東京・仙台

こんにちは歌川です。

今回はネットビジネスの立ち上げをお伝えします。
個人で手っ取り早く稼ぐには、クラウドソーシングやフリマアプリなど色々ありますが、事業としてやる場合だと話が別です。
数分で立ち上げられて、無料で簡単に使えるネットビジネスをピックアップしてみました。

是非、自社のビジネスに活用してください。

ネットショップ

価値  :★★★★☆
資金  :☆☆☆☆☆
作業量 :★★★☆☆

売る商品が決まっていれば一瞬で立ち上げ可能。しかも、完全無料でクレジット決済機能も付いているサイトもあります。商品の説明を考える作業があるぐらいで、立ち上げるだけならまったくリスクはありません。
ホント便利な世の中になりましたねえ。

いくつかおすすめのサイトを紹介します。
SPIKE(スパイク)
フリープランだとクレジットカードはVISAのみしか使えませんが、月10万円まで何もかも無料なので超おすすめです。
STORES
こちらも無料で作れておすすめの一つです。キャッチコピーに『最短2分で無料作成』とあるのでびっくり。

ランディングページ

価値  :★★★★☆
資金  :☆☆☆☆☆
作業量 :★★★★☆

ランディングページは『普段話している営業トークを1枚のwebサイトにしたページ』とよくご紹介しています。
普段の営業で話している内容すべてをランディングページに集約するため、集客・見込み客フォロー・問い合わせまで1枚のページで出来ちゃいます。
通常のホームページとは違い、読んでもらうセールスレターや冊子に近いので、情報量が多くスクロールが長い傾向にあります。なので、通常のホームページはありつつ、しっかり想いを伝えたい時にはおすすめです。
「あ~毎回同じ説明して面倒だ!」と思ったらランディングページに営業してもらいましょう。

これも無料で一瞬で立ち上げられます。

おすすめサイトはこちら
ペライチ

私も自作ですが、このように作っています。
想いを届ける情報発信をしませんか?

動画

価値  :★★★★★
資金  :☆☆☆☆☆
作業量 :★★★★☆

YouTubeも完全無料で使えます。スマホでも動画を録れるので、この機会に録ってみてはいかがでしょうか?
もし社員も映す場合のポイントは『撮影日を言わない』ことです。撮影となると堅苦しくなり面接みたいになるので、カメラを隠したり、カメラを固定などしていつもの感じを出しましょう。
緊張は観ている方にも伝わりますからねえ。

参考までにインタビューの動画もご紹介します。
このサイトのヘッダー画像にもなっている、フードファイター三宅社長のインタビュー。

ビジネスブログ

価値  :★★★★★
資金  :★☆☆☆☆
作業量 :★★★★★

アメブロなどの無料ブログも一瞬で作れます。しかし、運営側の都合で記事を消される可能性があるので、おすすめするのは WordPress (ワードプレス) での制作です。独自ドメインと取るとサーバー代年間1万ちょっとぐらいで立ち上げられます。

内容はあなたのお客さんの役に立つようなノウハウを書きましょう。自分のノウハウを文字にするのは慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、ここで得られる価値は資産になります。

大事なことをまとめます

いかがでしょうか?
すべて立ち上げが一瞬で終わり、費用もほとんどかからないものを厳選しました。頭で考えるより使って感触を確かめるのも大事なので、興味があればすぐにでもチャレンジしてみてください。

注意点としてブログでもお伝えしましたが、完全無料のサイトだと運営会社に依存しているので、トラブルがあった場合強く言えない可能性があります。そのため利用規約をしっかり読みましょう。

最後に大事なことを。
今はネットビジネス戦国時代と言ってもいいぐらい、どこにでもライバルがいます。そのため集客が肝になりますので、使うツールよりも『どのような情報を発信するか?』が大事になります。

何を売りたくて、どのような想いを伝えたいのかを考えてみてください。

■こちらの記事もおすすめです。
【完全マニュアル】初心者でも実践できる集客力アップの情報発信方法

======
■仕事探しで絶対に後悔したくない方へ
インタビュー求人情報

■求職者から60分で3名の応募があった情報発信をしませんか?
[blogcard url=”http://uptory.jp/service/uta-program”]

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加


アプトリーはリモートワーカーと企業様を繋ぐサポート事業を行っています。

  • 新規事業の設計開発が一気通貫が得意です
  • 納品よりもビジネスの成功にコミットします
  • スクラムのチーム開発も得意です
 

少しでも興味を持っていただけた方は画面右下にありますチャットからお気軽にお問合せしていただければと思います。

いいね !をしていただくと
最新記事をお届けします♪

Twitter で

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© リモートワークのフリーランス活用WEBメディア , 2017 All Rights Reserved.