リモートワークのフリーランスエンジニア開発外注方法を学べるWEBメディア

AGENTORY(エージェントリー)

【E-bookをプレゼント】

人材採用の起爆剤!
今までのノウハウを全部つぎ込んで無料配布中。

これを読めば、確実な人材採用方法を学べます。
是非、ビジネスにお役立てください。

ダウンロードはこちら
※無料メールマガジン登録でダウンロードできます。

仕事を辞める理由を作りたいです:20代 会社員から質問

2017/10/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
株式会社アプトリーの代表。リモートワークを導入したプラットフォームを作り、フリーランスエンジニアと共同でソフトウェア開発をしています。UI/UXデザインを活かした新規事業設計が得意です。 本社:会津若松/支社:東京・仙台

こんにちは歌川です。

今回は、「やりたい仕事は、何から考えて見つければいいのでしょうか?」
と質問がありました。

仕事を辞めるため、やりたい仕事を探す方法を探してる

【転職について】
ご連絡失礼します。

いつもウタプログラムを聴いて職業情報を得ています。
自分は、やりたい仕事がなく、給料で会社を選んでしまった者です。
それがとても後悔しています。

この前、歌川さんはブログで、転職のタイミングは辞めたいと思ったらすぐ行動した方がいい!
と書かれているのを見て、本格的にやりたい事を考えています。

しかし、やりたい仕事が見つかりません。
趣味もあまりないんです….
適正検査などやってもピンときません。

その場合、何から考えて見つければいいのでしょうか?
レベルの低い質問で申し訳ありませんが、ご返信よろしくお願いします。

やりたい仕事を見つける方法

ご連絡ありがとうございます!

私も給料で新卒の会社を選んでしまったので、お気持ちはよく分かります。

詳しくは、
①進路で悩んでいる方へ!失敗しない仕事の決め方:現状の把握を読んでみてください。

①無意識でしていることを意識化する。

帰宅してリラックスしている状態になった時に、無意識で色々していると思います。

・テレビを見る
バラエティ?ニュース?ドラマ?アニメ?
・スマホをいじる
ゲーム?SNS?ブログ読む?
などなど

「無意識でしていることが好きなこと」なので、
ここをチェックしてみるのをおすすめします。

こんな言葉を紹介します。
無意識ですることが「好きなこと」
好きなことが「出来ること」
出来ることが「得意なこと」

ホントにそう思います。

②やりたくない事を考える!

これもおすすめです。
本当にやりたくない事を考えてみてください。
何でもいいと思います。

・満員電車が嫌だ
・同じ場所で同じ作業が嫌
・誰とも話さず一人がいい!

などなど

むしろこれを考えないと就職や転職をしても同じような結果になると思います。
私の場合は、自分の好きな仕事以外やりたくないでした。
これが起業した理由でもあります。

いかがでしょう?

進路を考えている方も参考にしてみてください!

======
■求職者から60分で3名の応募があった情報発信をしませんか?

 UPTORY - アプトリー 
職業インタビュー番組 | UPTORY
http://uptory.jp/service/uta-program
​商品・サービスを魅力的に伝えたい方へ。 それには、HPを作成して終わりではなく、「真の情報発信」が必要だと私たちは考えます。事業告知や求人活動で活用出来るコンテンツ制作を行います。

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加

いいね !をしていただくと
最新記事をお届けします♪

Twitter で

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© AGENTORY(エージェントリー) , 2017 All Rights Reserved.