落ち着いた和食のレストラン☆「ごはんや 一芯:東京都代官山」

      2017/09/25

UPTORYスタッフ(女)です

今回のブログはオススメのお店をご紹介します!

ご紹介するお店は、
東京都の代官山にある和食屋さんです^^

ごはんや 一芯
場所:東京都代官山

以前働いていた職場から近く、多いときは週3くらいで行っていました。

階段を下ったところにあるこのレストランは、
落ち着いた和風の内装で、お昼でも雰囲気があります。

テーブル席とカウンターがあり、1人でも気軽に行けちゃいます。

また、奥の方には個室もあるので
大勢で行っても大丈夫!

夜は居酒屋にもなり、
宴会やコース料理も楽しめる和食レストランです。

特にオススメなのがランチメニュー

日替わりランチももちろんですが、
ここのだし巻きたまごが絶品なのです。

出汁がしっかり効いていて、ふわふわのだし巻きたまご。
今でも思い出しては食べたくなる、とっても大好きな味です。

他にも沢山ランチメニューがあり、どれも全部美味しい!!
また、三連羽釜で炊き上げたおひつめしはおかわり自由で、
この白米が本当に本当に美味しい!!

絶品のおかずを食べると、ご飯がとても進むのです^^

場所は代官山駅から5分程度。
恵比寿駅からだと10分程度かかります。

地下にあるお店なので少し分かりづらいですが、
隠れ家的で探すのも楽しいかもしれません♪

東京に遊びに来た際はぜひ「ごはんや 一芯」へ!
これからの季節の忘年会などにもオススメです^^

一芯のHPはこちらです♪

いいね !をしていただくと
最新記事をお届けします♪

Twitter で
The following two tabs change content below.

歌川貴之

『人生を幸せに生きよう』を理念に、移住(田舎暮らし/上京)に強い職業紹介事業を行う。得意領域は営業、ITエンジニア。音楽業界で全国の地域で仕事をした経験を持つ

 - カテゴリーなし