在宅で仕事が出来る!クラウドソーシングで稼ぐ方法:初心者向け

      2017/10/17

こんにちは歌川です。

クラウドソーシングを利用していますか?
僕は新しい働き方だなあと、とても注目しています。

初めて聞いた!と言う方にちょっと説明します。

クラウドソーシングとは、
Crowd(群衆)と Sourcing(調達)を組み合わせた造語です。
インターネットを活用し、依頼する人が不特定多数の人に対して、
お仕事を発注することが出来ます。

なので、学生や主婦や副業でも、パソコン・スマホがあれば仕事が出来るんです!
市場規模は、2018年に1820億円の予想!

そんな、代表的なサービスを2つ紹介します。
クラウドワークス

※クラウドワークス副社長の成田さんのインタビューしています。
成田修造「経験してきた成功する起業方法とは?」:前編

ランサーズ

詳細は各サービスをご覧ください。

そこで、「どうやって活用すればいいの?」
と言う起業を目指している人向けにクラウドソーシング活用法をお伝えします。

①スキルを高められる!

自分の目指している仕事があればチャンスです。
まずは単価を気にせず、多くの作業をやりましょう。
起業する前にある程度までのスキルを高められるからです。

②自宅で出来る!ネットがあればどこでも!

これもネットを活用しているからですよね。
いつでもどこでも自分の好きな時間を使って仕事が出来るのでおすすめです。
私もパソコンがあれば、どこでも仕事が出来る環境作りを目指しています。

③テストマーケティングが無料で出来る。

起業を目指している方には、これが最大のメリットです。
自分のスキルを売り買い出来るサービスもあるので、市場で受け入れられるかどうかもテスト出来ちゃいます。

これは使わない手はないですよ。
友達にこの商品どう?って聞くより、市場に出して売れるか反応見た方が100倍参考になります。
起業を目指している方こそ、最大限利用出来るサービスだと思います。

======
■仕事探しで絶対に後悔したくない方へ
インタビュー求人情報

■求職者から60分で3名の応募があった情報発信をしませんか?

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

歌川貴之

プロインタビュアー/仕事と空き家マッチングが最も得意。インタビュー求人情報サイトを運営し、企業向けに販促用のコンテンツ制作をしている。個人事業主のお店から芸能人・上場企業の社長など、様々な職業1,000人以上に会ってきた。

 - ビジネスで成功したい方へ