転職成功ガイド!後悔しないおすすめの転職方法!

      2018/01/28

こんにちは歌川です。

お仕事紹介をしている職業柄、多くの求職者の相談を受けます。
今回は、転職のやり方が分からない!という方向けに、転職方法をまとめました。

僕も会社員時代に複数回転職をしてきたので、経験も入れて込みながらお伝えします。

転職をしたい!と思ったら一番初めにやること

転職を考えたら一番初めにやることがあります。

転職理由を明確にする

実は転職方法よりも、転職したい理由の方が大事です。
これが曖昧だと行動しても必ず後悔します。
※自分もそうでした・・

それは、理由によって仕事を選ぶ方法が違うからです。
よく聞く例をお伝えします。

キャリアアップ

今の自分のスキルを上げたい、活かしたいと考える場合はキャリアアップになります。

今の会社に不満がある

何かしら不満がある場合です。

自分に合う仕事を探したい

自分に合う仕事が分からずに働いている方が多いのではないでしょうか。

僕もそのお手伝いをしていまして、
よく求職者とやっている方法があるので、是非やってみてください。

『キャリアプランや進路で悩んでいる方へ!失敗しない仕事探しの全手法』

転職方法

ここから具体的な転職方法をお伝えします。

人材紹介会社へ登録

一番おすすめなのは、人材紹介会社です。
なぜなら基本的に無料でキャリアアドバイスからお仕事紹介、業界の最新情報まで聞けるからです。
人材紹介会社もあなたをマッチングして利益を上げているため本気です。

例:
弊社もここに入ります。
自分に合う仕事探しをしている方へ

逆求人に登録

こちらから求人に応募するのではなく、会社からオファーが来るサービスも多く出てきています。
基本、求職者は無料で使えるので、バンバン登録していきましょう。

例:
逆求人ITエンジニア – ジースタイラス
OfferBox(オファーボックス)

知り合いの紹介

転職の紹介は立ち止まってよく考えてみてください。
転職のしやすさは抜群ですが、何か問題があった時に面倒です。

はっきり言うと、紹介してくれる会社が良いとは限らないからです。

======
■求職者100以上登録!会津・仙台の人材紹介
人材を募集している方はこちら

■エンジニア不足でお困りではありませんか?
エンジニア人材紹介

■自分に合う仕事探しをしている方へ
後悔しない仕事選びをしませんか?

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加

いいね !をしていただくと
最新記事をお届けします♪

Twitter で
The following two tabs change content below.

歌川貴之

音楽業界でメジャーアーティストのマネージャーを経てUPTORYを創業。 『働くことへの悩みを解決する』を理念に、人材採用とインタビュー経験を活かして、ミスマッチをなくす人材マッチングを行う。

 - 後悔しない就活のやり方