【ジャンル別】実写化しそうなおすすめ漫画3選!

      2017/10/24

UPTORYスタッフ(女)です

突然ですが、皆さんは漫画って読みますか?

私事ですが、毎週ジャンプは欠かさず買い、
暇さえあれば漫画喫茶に行き10時間パックでひたすら漫画を読み、
いつか漫画だけの部屋を作りたいくらいに漫画大好き人間なのですが、
最近は漫画を元にした映画やドラマがとても多いですよね!!

実写化しそうなおすすめ漫画が多い!

「実写化された映画やドラマと、元の作品との違いを見比べながら楽しみたい!」
最近はそんな風に実写化作品を楽しんでいるのですが、
「実写化される前にこの作品知りたかったー!!!」
なんて思うこともしばしば。

そこで今回は実写化される前に是非読んで欲しい!
オススメの「実写化しそうな漫画」を3つご紹介します^^

ボールルームへようこそ – 竹内友

月刊少年マガジンにて2012年12月より連載しています。

社交ダンスをテーマに描かれた作品で、
主人公の富士田多々良(ふじた たたら)は頭が良いわけでも、運動神経が良いわけでもない、
いたって普通の中学三年生です。
そんな彼がひょんなことからダンススタジオを経営する仙石要(せんごく かなめ)に助けられ、
社交ダンスの道を歩みだします。

ボールルームへようこそのレビュー

この漫画の面白いところは、とにかくダンス描写が熱いんです!!!
「音」を感じることができない漫画で、ここまで直接的に表現できるのは
さすがとしか言い様がありません。
社交ダンスの豪快さや繊細さが余すこと無く伝わり、
社交ダンスが全くわからない素人でも、純粋に「社交ダンスって面白い!」と思わせてくれます。

先ほども書きましたが、「音」を感じることができないのが漫画。
これを実写化して「音」、そして「動き」を付け加えることができたのなら
間違いなくダンスの躍動感が楽しめる実写化作品になるのではないか?と思うのです。

「社交ダンス知らないしなぁ~」と身構えないでください!!
とても熱く、そして感動する青春スポーツ漫画です。

校舎のうらには天使が埋められている – 小山鹿梨子

別冊フレンドにて連載されていた、通称「校舎うら」。

「蜂屋あい」という登場人物を中心とする、
ある学校の小学4年生の教室が舞台の漫画です。

校舎のうらには天使が埋められているのレビュー

テーマは「いじめ」。
それも、自殺者が出るほどの苛烈な内容のいじめで、
半ば強制的に学級内の児童全員が関与しているところ、
また、いじめのリーダー格の少女は小学生離れした残虐性を持ち、
極めてハードな内容がこの漫画の特徴でもあります。
そのためこの漫画は、いじめをテーマにした他の漫画の群を抜いて描写がエグいのです。

この漫画を実際に実写化するにあたって、「いじめを助長させてしまうのではないか」と
懸念されると思うのですが、
そうではなく、「子供の残酷さ、クラスの秩序さ」を親達が実際に知るためにも
是非色んな世代の方に見て欲しい作品です。

いじめがなくならない理由が、この漫画には描かれています。

圏外プリンセス – あいだ夏波

マーガレットにて連載されていて、今年完結した漫画です。

乙女ゲームと妄想が大好きな主人公の目黒美人(めぐろ みと)は、
中学1年生のときの出来事がトラウマで、恋に臆病な女の子。
名前とは裏腹にその容姿は不細工で、「圏外女子」と自分を罵っています。

圏外プリンセスのレビュー

恋とは無縁の生活でしたが、中学3年生のときにクラスメイトの国松くんに惹かれていきます。
好きだった人にブスだと馬鹿にされ、恋愛にトラウマを持つ美人が
頑張って国松くんにアプローチをする姿が健気でいじらしい!!!
不覚にも美人がとても可愛らしく見えてしまう描写は本当にズルいです!

自分自身にコンプレックスを持ちながらも、
トラウマを乗り越えて前向きに恋愛をしていく美人に
共感する人は沢山居るはず!!

ギャグ要素ありつつ、最後はジーンとなる漫画。
これは実写化しても成功するんじゃないか?!と期待している作品です^^

以上、個人的に近々実写化するんじゃないかと予想している中でも
特にオススメな漫画3選でした!

作業に息詰まったとき、ちょっと休憩したいときなど、
漫画を読んでリフレッシュしてみてくださいね☆
その際に、ご紹介した3つの漫画のうちどれかを
読んでくだされば嬉しいです^^

======
■仕事探しで絶対に後悔したくない方へ
インタビュー求人情報

■求職者から60分で3名の応募があった情報発信をしませんか?

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加</a

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

歌川貴之

プロインタビュアー/仕事と空き家マッチングが最も得意。生の職業情報を伝える求人情報サイトを運営し、企業向けに販促用のコンテンツ制作をしている。個人事業主のお店から芸能人・上場企業の社長など、様々な職業1,000人以上に会ってきた。

 - おすすめのブログ・本・音楽