パターン化された事例が満載!「なぜ、あの会社は儲かるのか? ビジネスモデル編」

      2017/10/20

こんにちは歌川です。

今回はビジネスモデルが学べる最高の本を紹介します。

なぜ、あの会社は儲かるのか? ビジネスモデル編
著者:山田 英夫

 

これだけ分かりやすくビジネスモデルについて書かれた本はないのでは?
と思うぐらい良書です。

新規事業や新しいビジネスを考える時に、
儲かっているビジネスを見るのはとても参考になりますよね。
本書では、そのビジネスがどのような仕組みで作られているのかが学べます。

不動産・バス・銀行・旅館・タイヤなど様々な業界の事例が満載で、
アイデアが欲しい時や行き詰まった時に、読み直すと毎回新たな発見があります。 

特に好きなのは、不動産業界に利ざやを稼ぐ「裁定取引」を取り込んだ、
つぶれない会社を目指しているスターマイカのビジネスモデルです。
ビジネスヒントは異業種にあり!と言うのはこのようなことなのですね。

新しいビジネスを考えている方には本当におすすめです。
是非読んでみてください。

======
■仕事探しで絶対に後悔したくない方へ
インタビュー求人情報

■求職者から60分で3名の応募があった情報発信をしませんか?

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

歌川貴之

インタビュー求人情報サイトを運営し、企業向けに販促用のコンテンツ制作をしている。個人事業主のお店から芸能人・上場企業の社長など、様々な職業1,000人以上に会ってきた。2018年に仕事と住居マッチングサイト『ジョブホーム』リリース

 - おすすめのブログ・本・音楽