リモートワークのフリーランスエンジニア開発外注方法を学べるWEBメディア

AGENTORY(エージェントリー)

【E-bookをプレゼント】

人材採用の起爆剤!
今までのノウハウを全部つぎ込んで無料配布中。

これを読めば、確実な人材採用方法を学べます。
是非、ビジネスにお役立てください。

ダウンロードはこちら
※無料メールマガジン登録でダウンロードできます。

おすすめの音声SNSアプリ「Anchor」 (アンカー)

2017/08/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
株式会社アプトリーの代表。リモートワークを導入したプラットフォームを作り、フリーランスエンジニアと共同でソフトウェア開発をしています。UI/UXデザインを活かした新規事業設計が得意です。 本社:会津若松/支社:東京・仙台

UPTORYの歌川です。

今回は、気になるアプリを紹介します。

Anchor
【みんなで作るラジオ。】
音声を投稿し、それを聞いて会話する。SNS。

このサービスは、Twitterの音声版に近いです。音声を投稿して、それを聞いた人が音声で返信する、声でコミュニケーションをとるアプリです。「生の声で発信する。」と言うコンセプトはとても共感します。

声で返信だと「著名な人へのクレームとか炎上しやすい!」と思ったのですが、
よく考えると「声は生な人柄が分かるので、文章よりも炎上しにくい?」とも言えます。

皆さん、いかがでしょうか?
文字に慣れているので、声だと抵抗感がありそうですが、きちんとコミュニケーションを取ると考えたらありだと思います。

日本語対応はまだですが、近々実装されるようなので楽しみです。

是非、チェックしてみてください☆

いいね !をしていただくと
最新記事をお届けします♪

Twitter で

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© AGENTORY(エージェントリー) , 2016 All Rights Reserved.