ビジネス服装の選び方が分かる!「できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則」大山旬

      2017/10/19

こんにちは歌川です。

今回は、服装を学べる本を紹介します。

■できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則
著者:大山旬

パーソナルスタイリストの大山さんの本です。
いつも大山さんのブログやメルマガでファッションを勉強させてもらっています。

大山さんの何が良いのかと言うと、
経営者などをターゲットにした「大人のファッション」に特化しているところです。

僕も様々な集まりに参加する時に服装を見てしまいます。
よく「人は見た目が9割」と言いますが、
第一印象はどうしても服装に目が行くのでとても重要ですよね。

本書では、
・服の選び方
・お店の選び方
・アイテムの選び方
など、ファッションに興味がない方でも分かりやすく書かれています。

服装はセンスではなく、技術。
「ベーシックな無地の色を中心に選ぶこと」なら、
オシャレ初心者の私にも出来る気がします。

僕も絶賛勉強中です!
「服装なんて面倒だなー」と思っている方に是非読んで頂きたい1冊です

======
■仕事探しで絶対に後悔したくない方へ
インタビュー求人情報

■求職者から60分で3名の応募があった情報発信をしませんか?

■最新情報はLINEの友達追加を!
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

歌川貴之

インタビュー求人情報サイトを運営し、企業向けに販促用のコンテンツ制作をしている。個人事業主のお店から芸能人・上場企業の社長など、様々な職業1,000人以上に会ってきた。2018年に仕事と住居マッチングサイト『ジョブホーム』リリース

 - おすすめのブログ・本・音楽